インフォメーション

2021-06-20 12:57:00

骨法講座受講料変更のお知らせ(定期改定)

忍者の自然療法「骨法」を一日で伝授する「骨法一日講座」の受講料を次の通り改定します。

1.受講料 (令和3年10月~6か月間)
 ただし受講者総数が100名になれば途中でも大幅改定

 ◎アマチュアコース  16万円 (現行料金+1万円)
  (手順書、ビデオ」付

 ◎プロコース     22万円 (現行料金+1万円)
  
(手順書、ビデオ、顧客対応、事例集、話法集」付

  これに伴い出張講習の料金も変更になります。

 手順書には3年間の修行と1年間の無料施術、および10年間の実務で得た多くの症例の中から共通点を見出して解明し集大成した「個別療法解説」が収録されています。
つまり私が14年かけて得た内容を一気に修得できます。
さらに、糖尿病、うつ病などやリンパ系の症状(アトピー、リウマチ、リンパ浮腫、化学物質過敏症、食物アレルギーなど)に対する世間の誤解、誤った対処法を是正する方法も伝授します。


骨法療法は450年も前から伝わる本物の療法ですが、口頭による言い伝えであって詳細な説明や事例を書面や映像でわかり易く解説した正しい療法の資料は存在していませんでした。
リンパ系まで網羅した正しい療法は世界中を探しても存在しないのが実情です。


当院では世界に類をみない本物の療法を正しく後世に伝えるために詳細な解説書を作成し順次レベルアップを図って骨法療法の普及に努めてきました。

お弟子さんの総数が100人になるのを機会に講習の方法自体を大幅に変更し従来のような一括伝授は廃止します。初級、中級。上級とプロコースの4コースに分けて伝授することになりますので、一括伝授をご希望の方は令和3年9月末までに受講してくださるよう案内します。
 

※現状では基本となる一連の施術内容はプロコース、アマチュアコースとも同じです。
  (全て伝授します)

 <違い>
プロコースはアマチュアコースの内容の他に「セオリー通りに治らない特殊な症状への対応、営業上の注意点、集客、過去の特殊事例集、施術時の話法集」がついています。
 

  

2.受講料改訂時期

  ◎令和3年10月1日より適用

例年、受講料改定の2か月前から受講希望が増えます。直前になると予定が詰まってしまって講習日がとれないということが過去にはありました。
受講日も決定していましたがコロナ禍で交通機関がストップし受講できなかった人もいます。
最近では施術の予約が取りにくくなっていて早くから施術の予約を入れる方が増えています。
講習は施術予約のない日を選んで受講者の都合を考慮して決定しますが、施術予約が一人でも入ればその日は講習には充てられませんから、今期中の受講が困難になることも想定されます。

忍者の本気療法を習いたいとお考えの方は思い立ったが吉日善は急げです。
 
世の中にこんな本物の療法がありますか?しかも資材費、維持管理費はほとんどゼロ。
鍼を習えば鍼を購入する必要があります。アメリカの某療法なら高い機材が必要です。
オイルマッサージはオイルが必要であり、アロママッサージはアロマオイルが必要です。

骨法では
海水浴中に道具は服のポケットの中だから今は施術ができないということはありません。
登山中に鍼や電気がないから治せないということもありません。
食後2時間は施術ができないなどの制約もありません。
妊産婦は対象外とか、うつ伏せになれない人は治せないとかの制約もありません。
いつでもどこでも何の制約もなく治せるのも魅力の一つです。

チャンスです。
チャンスの神様前髪しかありません通り過ぎてから後ろ髪を掴もうとしても掴めません。

予告
現状ではプロコース、アマチュアコースとも施術内容の講習はほぼ同じ内容ですが、間もなくアマチュアコースの内容を大幅に改訂します。
これに伴いプロコースは料金が変わります。

 <改訂後の内容>
  アマチュアコース初級 ・・・ 慢性病の施術(リンパ系、婦人病を除く)
  アマチュアコース中級 ・・・ 上記にリンパ系と婦人病の施術を追加
  アマチュアコース上級 ・・・ 上記の上に「特殊な症状の施術」を追加
                (営業に関する内容以外はプロコースと同レベル)
  プロコース  ・・・上記に、顧客対応、施術時の話法集、集客に関する資料を追加
                       

新受講料
  アマチュアコース初級 ・・・
    現在のアマチュアコースの料金水準(順次改訂)  16万円

  アマチュアコース中級 ・・・
    アマチュアコース初級の受講料+3万円      19万円

  アマチュアコース上級 ・・・ 
    アマチュアコース中級の受講料+3万円      22万円 

  プロコース ・・・・・・・・
    アマチュアコース上級の受講料+6万円      28万円

これでもまだまだ安い!
安すぎて恥ずかしいから早く世間並みの相場にしたいと考えています。

改訂時期
 受講者数が100名に達した時点を目途に内容を改訂します。

 (令和3年6月現在)
  受講者数95名と零番弟子2名=97名

                                         以上