インフォメーション

2021-05-06 08:16:00

来院される方へのお知らせ 

<営業内容・その他取扱いの変更について>

松縄骨法院では自宅営業のため家族の出入りで施術中に車の移動をお願いすることがありご来院の患者さんから施術に集中できないのご不満の声をお聞きし、心苦しい思いをしてきました。
付き添いの方からは同居の幼児が施術室に入っくると「気が散る」「あっちへ行きなさい」「他の人も気が散って集中できないと言っています」というお叱りもいただきました。
また一人営業のため施術を中断して予約電話を受け、満席の際にも何とかならないかとのご依頼を受け、丁重にお断りする間に長々とお待ちいただくなど、不備な点がありました。
あるいは電話でのやりとりでは聞き違いもあり二重予約になるなどご迷惑をおかけすることもありました。
このような不備をなくするため皆様方からの忌憚のないご意見ご要望を真摯に検討し、また体力的な衰えもあり従来通りの人数をこなすことも難しくなったため下記のような取り扱いに変更させてていただきました。

【変更前】

電話、SNS、メール、予約サイトなどから、夜間、早朝、施術中でも個室でしゃがんでいても随時受付を行ってきました。
また予約の1時間以上前にお越しいただく方にも対応してまいりました。

【変更後】

従来の公私混同、家庭的な営業をやめ、仕事の時間家庭の時間を区分しました

営業時間(家族のいない時間帯=平日午前9時から午後5時まで)と家族の時間(午後5時から翌朝9時まで)を明確に区別します。

土・日・祝日・夜間家族の時間とし営業は自粛します。

施術予約ホームページ予約サイトのみ受け付け電話による予約受付廃止
ます。
   ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    


以上の点を考慮し今後は以下のような取り扱いとさせていただきます。

【予約申込について】

1.施術の予約は必ずホームページ予約サイトから申し込んでください

現在、電話・メール、SNSなどによる予約取り扱っておりません

予約サイトからの予約の場合は前日予約確認の為のお知らせメールが届きますので予約忘れを防止できます。

電話予約では聞き間違いなどによる行き違いや二重予約(ダブルブッキング)が発生することがあります。

・施術中にいいところで電話に出ると患者さんに不快な思いをさせることがあるため電話予約は廃止ネット予約に一本化します。

ネットが扱えない方は知人に依頼してネットで予約をお取りください。

メール予約はメールのやりとりでお互いに何倍もの時間手間がかかりタイムラグで二重受付が生じるなどご迷惑をおかけ
することがありますので取り扱っておりません。

※メールは骨法講習の申込・照会お弟子さんからの質問等限定しております。

SNSは真実を書くとアカウント停止になることがあり連絡に支障を
きたしますので業務用としては取り扱っておりません。

ラインは本名がわからない、情報保護の概念がないなどビジネスでの使用には馴染まないと考えております。

 

【来院される際の注意点】


1.予約時間の5分前~10分前にお越しください。
過去データを確認したり個室でしゃがんできばっていることもありますので早すぎない方が助かります。


2.体操服などゆったりした服装着替えてから越しください。
  (ジーンズ、厚手のトレーナーは不可)


3.施術室への入室施術を受ける方だけに限定します。
  (従来のような施術の見学はできません

送迎付き添いの方は建物内へは入らないで一旦帰宅して終了時刻5分前にお越しください。

ただし育児中で幼児をお連れのお母さんの場合は、お子さんを施術室内で遊ばせていただいてもかまいません。(育児優先) <従来通り>
また幼児の施術の場合は保護者の方が付き添ってくださって結構です。
   <従来通り>

※小さなお子さんは施術の妨げになることはありません。
 施術の邪魔をするのは付き添いの大人です。


 4.家族、友人で2名、3名連続の予約の場合でも一人ずつ来院してください。

従来は待ち時間短縮のため他の方も施術室内でお待ちいただき2名、3名連続で施術を行っていましたが、本気療法での連続施術は体力的に無理があり今後は一人終了後30分程度の休憩をとり次の方の施術を行います。
(実は、施術者に十分な休憩を取らせる方が受ける側もお得です)

休憩の間は心身ともにくつろぎたいので、次の方は時間まで車内でお待ちいただくなどして予約時間の5分前に入室しください。

隣室など建物内で待たれると心理的な負担がかかる、休憩した気分になれないなど諸般の事情を考慮してこのような取り扱いに変更させていただきました。
 
5.は必ずホームぺージの予約サイトから、施術を受ける本人の名前で申し込んでください。
事前に過去のデータを確認するなど準備をしますが、来院される方以外の名前で予約をされると事前準備がすべて無駄になってしまいます。

ネット予約だと予約時に
予約完了通知、予約前日にはお知らせメールが届きます。

メールでの施術予約はお受けしておりません。ラインフェイスブックも同様です。
 やり取りに時間がかかりタイムラグ行き違いが生じやすくなります。



6.
骨法講習受講の申込・照会はまずメールで連絡ください。
  


 以上、諸般の事情をご賢察のうえ何卒ご協力をよろしくおねがい申しあげます
。   

 

 なお、今後も年齢・体力に合わせて受付人数を削減する方向で検討しております。

 

当院の特徴 ↓

https://www.koppoin.com/contents/1156/?preview_id=1156&preview_nonce=f762ab41e5&_thumbnail_id=1145&preview=true