インフォメーション

2021-01-23 20:31:00

来院される方へのお知らせ 


1.予約時間の5分前~10分前にお越しください。
        (早すぎない方が助かります


2.体操服などゆったりした服装に着替えてお越しください。

  (ジーンズ、厚手のトレーナーは不可)


3.施術室への入室施術を受ける方だけに限定します。

 ・本来、秘伝の技ですから施術の見学はできません

 ・付き添いの方は施術室へは入らず一旦帰宅して終了時間の5分前にお迎え

         にきてください。

 ・ただし育児中で幼児をお連れのお母さんの場合は、お子さんを施術室内で

    遊ばせていただいてもかまいません。 

   また幼児の場合、施術中も保護者の方が付き添ってください。

   介護付き添いが必要な高齢者の方の施術はお受けしておりません

  


4.家族友人で2名、3名連続の予約の場合でも一人ずつ来院してください。

  従来は待ち時間短縮のため他の方も施術室内でお待ちいただき2名、3名 

  連続で施術を行っていましたが、連続施術は体力的に無理があり、今後は

  一人終了後30分程度の休憩をとり次の方の施術を行います。

  休憩の間は心身ともにくつろぎたいので、次の方は時間まで車内でお待ち

  いただくなどして予約時間の5分前に入室しください。

  施術中に横で凝視して待たれると心理的な負担がかかり施術に専念できま

  せんし別室で待っている間におせっかいにもペットのを日光浴のため

  に戸外に出してくれて野良猫に盗まれてしまったということもあり

  ました。

  休憩時建物内で待たれるとおちおち寝ておれないなど諸般の事情を考慮

  してこのような取り扱いに変更させていただきました。

                                    

 

5.予約は必ずホームぺージの予約サイトから施術を受ける本人の名前で申し
  込んでください。

  予約時に予約確認メール、予約前日にはお知らせメールが届きます。

  ・メールでの施術予約はお受けしておりません。

   ラインフェイスブックも同様です。

   やり取りに時間がかかりタイムラグ行き違いが生じやすくなります。

  ・電話予約聞き違いなどがありトラブルの原因になりがちですので

   現状では電話しかない方だけ電話で予約をお受けしています。

  将来的には電話しかない方は知人に頼んでネット予約をとって

   もらうよう変更します。 


   過去の諸問題を踏まえての変更ですので諸事情をご賢察のうえ

  何卒ご理解ご協力をよろしくおねがい申しあげます。  

 


補足 下記の方は当院の施術の対象外とします

 好転反応が出るのは困るという方

体調不良は
自律神経の乱れで脳の信号が阻害されている、あるいはリンパの流れが悪く老廃物が溜まっている状態です。
骨法の本気療法により脳の信号がうまく伝達されるようになりリンパの流れが良くなって老廃物が排除されると人体の正常な働きが回復し体調を整えていきます。この過程で今までの不具合が修復され溜まっていたものが排出され、体は一時的に怠(ダル)くなったり、眠くなったりします。これが「好転反応」と呼ばれるもので、約半数の方に好転反応が出ますが重症であった人ほど好転反応が酷く出ます。
この過程を経て次第に正常な状態に戻っていくのです。
(東洋医学では、
瞑眩 めんげん 反応と言い、症状が良い方へ転ずる時に起こる一時的な身体の不調のことを言います)

 「好転反応が出ると寝込んでしまい日常生活に支障がでるので
好転反応を出さずに治して欲しい」という要望がありますが、そんなことはできません。そんなうまい療法があれば私が弟子入りして習いたいくらいです。
従って、
好転反応が出るのは困るという方は当院の施術の対象外とさせていただいております。

<太く 細く 補足>

ジェット機が音速を超える際には大きな衝撃音が発生します。

この衝撃音はうるさいから衝撃音を出さずに音速を超えてほしいといわれてもそれは無理です。

同様に好転反応を出さずに重度の症状を治してほしいと言っても無理です。

ほんの少しずつ、改善させていけば好転反応が出ないで治せるかもしれませんが、それは邪道です。

好転反応の出ない施術院に行ってください。